スキンケア美肌塾で毛穴トラブルを根絶

美肌塾では根本から毛穴トラブルを解決します

毛穴を目立たなくしたい

洗顔する女子私は全身をとおして、毛穴がかなり目立っています。毛を剃ったあとも、毛穴が見えている所為で、毛深いことはバレてしまいます。

毛を剃ったり、脱毛したりしたあとで、水で洗うと毛穴が締まって開かないとよく聞きますが、そんなことをしても、どうも目立ってしまうのです。

毛穴に汚れもたまりやすいようで、鼻の頭はいつも黒くぶつぶつとしたイチゴ鼻です。

これも毛穴すっきりパックとかでケアはしているのですが、何度やっても暫くするとまた元通り。

毛穴ケア用の洗顔料なんかも使っているのですが、あまり効果は感じません。そもそも体中がそんな感じなので、洗顔料だけでは不十分ですしね。

周りの女の子を見ると、腕や足はすべすべだし、いちご鼻の子なんてあまり見かけません。いたとしても、明らかにケアをしていないような子。

いちご鼻だと、化粧をした時に化粧が毛穴に入るような感じでとても目立つので、それも嫌です。

この毛穴が目立つのを抑えることってできないでしょうか。手術とかがあるなら、お金をかけてもどうにかしたいです。

出典URL⇒http://毛穴の開きを治すnavi.com/

posted by irn7.rt@g hut-bmn9e in 未分類 and have Comments Off

毛穴は変わる!寒い地方がやっぱりお得!

日本の中でもかなり温暖な地域に生まれ育った私。冬はそれなりに寒いけれど、毛穴はぽつぽつと目立ちます。
「オレンジみたい」と言われたこともあります。

そんな私が、大学生活を4年間送ったのは、関東の中でも寒くて評判の県でした。冬には大量の雪が降ります。
そこで知り合った東北地方出身者の毛穴の小ささ、いえ、小さいどころではなく、毛穴がありませんでした。その毛穴の無さにびっくり!そしてうらやましさをつのらせていました。

その寒い地方では、もちろん夏は暑いのですが、冬の寒さがこれまで私が体験したことのないほどの寒さでした。そこで体験した最低温度はマイナス14度。
体や手や足は服や手袋で覆い隠すとしても、顔はどうしても外気にさらされていました。

すると!なんということでしょう!オレンジだった私の肌、とくに鼻の横の頬の毛穴が、どんどん小さくなっていくのです。
冬に絞めるだけ絞められた毛穴は、夏場になっても開くことはなく、4年間でどんどん毛穴レスの肌になっていくのです。

そして、無事4年間で卒業した私は、地元の温暖な地区に戻って10年。毛穴は元のオレンジに戻っています。
やはり、寒い地方に住む方は毛穴レスになるんだなと実感しています。

posted by irn7.rt@g hut-bmn9e in 未分類 and have Comments Off